天気に心も左右されるようになってきた

私はさほど気候に左右されない性格だと思っていましたが、最近晴れていると気分もよくなるような気がしてきました。

雨で嫌だなと思うのは交通手段が自転車だからであって、

気分が憂鬱になることはないと思っていましたが。

 

気分がよい時に晴れていると気分と天気がマッチして気持ちいいですよね。

逆に、滅入っている時にも晴れていてくれた方がありがたいです。

ただ、夏は晴れるとこの上なく暑いのでまた違った意味を持ってきますね。

晴れの日にはふらっと散歩に行くことがあるのですが、ウォークマンが壊れてしまったので今はスマホで音楽を聴いています。

 

買ったら便利だろうけど、そんなにしょちゅう散歩に行くわけでもないからもったいないかなと思って買えていません。

機器はパソコンとスマホで十分なので、それ以上は持たない方が楽かとも思います。

 

さて、今日は快晴なので、ちょっとした買い物はあえて歩きで行こうかな。

コートを着ていけば寒くもないでしょう。

断捨離中で気分がすっきり

部屋が片付かず、物がみつからず、結局コンビニや100均で購入してまた後から探し物がでてきてお金も時間も無駄にしてきました。

やましたひでこさんの断捨離の本を図書館から借りてきて読破しました。

 

恥ずかしながらこの年まで本当のものの整理の仕方をしりませんでした。

今回要らない衣類を分別したとことこんなにも同じデザイン色の似たような服ばかりで絶句しました。

後は、化粧品、化粧品にも消費期限があるのを知り、

ほとんどのものを処分する結果になりました。

 

未開封でも2年ですがライン使いすると必ずといってうまく回せず結局、

また違うライン使いして失敗でした。直接肌につけるものだからもっと慎重に購入する癖をつけます。

 

お次は冷蔵庫です。まず、冷凍庫の中から始めました。

 

一度全てものを取り出し、賞味期限をチェックし、まだ食べれるものを紙にかき、

1週間で食べきるように一切買い物にもいかず食べきりました。

 

すっきりした冷凍庫の中に不要なものをいれないよう、

冷蔵と違い冷凍は消費期限が長いでついつい溜めがちになるので

冷蔵からでなく冷凍庫の掃除からとりくむほうがいいようです。

乾燥肌で悩んでいるのでケア法を変えてみました

一年中乾燥肌に悩んでいました。

家にいるときも夏場はクーラーの冷気、冬場は暖房器具で全身乾燥しています。

髪までパサつきを感じて静電気でヘアスタイルも決まりません。

一番困るのが顔です。粉吹き状態で恥ずかしいです。

日中はメイクをしているため肌への水分補給にミストを使っていますが乾燥がおさまりません。

もっとたくさん入れたほうがいいのですが、仕事をしているとそうはいきません。

メイク直しの時に美容液も一緒につけるとましにはなってきました。

身体も水分が足りないと思い身体の中からも水分補給をまめにしてコラーゲンやビタミン剤などサプリメントを飲むようになってから大分ましになってきました。

乾燥女子から潤い女子になりたいです。この前も化粧品売り場で機械で測ってもらったら乾燥による小じわがあると言われました。

乾燥が小じわの原因になるのでこれかも潤いが保てるように毎日のスキンケアで持続していきます。

お値段が少々安いほうがケチらずにたっぷりお肌に入れることができるので実践します。

子どもの洋服作りがストレス解消になっています

子どもが生まれてから、洋服や小物などを手作りするようになりました。

ベビー服、ワンピース、着物、ドレス、編み物などの専門書を各1冊から3冊ほど揃え、何度も読み返しながら試行錯誤しながら作っています。

今までボタン付けやほつれ直し、裾上げなど、実用的なことしか経験がありませんでしたが、誰かのために何かを作るのはとても楽しいということに気づきました。

できあがったものを着て喜ぶ娘の姿を見ると、次は何を作ろうかなとワクワクしてしまいます。

私は幼少の頃から長身で、既製品の洋服が体にフィットしないため、洋裁学校に通っていた母がいろいろ作ってくれていました。

娘も私に似て長身なので、専門書に付いている型紙では合わず、いろいろアレンジをしています。

まだ、小さいので少ない生地で簡単に作れますが、そのうちフリルを付けてなど注文をつけてくるんだろうなと思います。

希望の物が作れるように練習しておきたいと思います。今では良いストレス解消になっています。

マイクロダイエットの魅力とは

マイクロダイエットはダイエット食品10年連続第一といったスゴイ記録を打ち立てた商品で販売実績2億食突破ということからもその効果が期待出来ます。

人気の理由は全14種類の中から選べる点でドリンクタイプが7種類、リゾット&パスタが4種類、シリアル3種となっているのでダイエット中でも飽きずに美味しく食べられるのが魅力と言えます。

さらにマイクロダイエットは50種類の豊富な栄養素が含まれています。

だからダイエットをしているからと栄養不足になる心配もなく、肌荒れなども起こりません。

また1日1食マイクロダイエットに置き換えるだけでかなりのカロリーダウンが出来ます。

※おすすめサイト→マイクロダイエット効果

また種類が豊富なだけではなくその味もかなり本格的です。

どれも美味しくカフェ顔負けの本格的な味となっているので続けやすいのがポイントですし、リゾット&パスタタイプは1食260カロリーとは思えない本格的な味とボリュームで食べ応えがあります。

だからダイエット中でも空腹に耐えることもありませんし、食べたいモノ、美味しいモノをひたすら我慢といった感覚がないのでストレスを感じずにダイエットが出来ます。

ダイエット食品は今は本当に沢山存在しますが、マイクロダイエットは品質の良さでも群を抜いています。

徹底的に品質に拘り純度の高い栄養素がたっぷりと含まれているので健康にも美容にもいいダイエット食品と言えます。

持つべきものはやっぱり女友達かな~

仕事が忙しくてなかなか会えないのですが、友達がなんでもない日なのにプレゼントをくれました。

しかも、いろんなお菓子屋さんのお菓子の詰め合わせで彼女自身が考えたものなんだとか。

なかなか普段こんなことできないので、正直すごいな~なんて思ってしまいました。

仕事をなんとか年末で済ませるために仕事をしているのですが、休憩時間のときにちょこっとずつ食べています。

有名店もチョコレートも入っていて、それは後にとっておこうとかばんの中にずっと入っている感じ。

コーヒーとの相性も抜群なので、ひたすらチョコレート目指して仕事のめどをつけようとしているところです。

甘いものをエネルギーにして、ささっと仕事をこなしてしまいたいと思うばかりです。

新米なのでやらなければいけない仕事が多くて大変なんですけど、これも試練かなって思っているところです。

次のステップに進むためにもサクサクっとこなして女友達との女子会を早く迎えたいです。

仕事が大変なとき考えるのはやっぱり女友達って大事だよな~ってことですね。

友人は大事にしようって素直に思っているところです。

泡洗顔ならどろあわわがおすすめですよ!

今まで顔を洗うのに、洗顔料兼メイク落としのフォームを使っていたのですが、ゴシゴシ汚れを落とすだけでは肌を傷めていたようです。

口元や顎まわりに吹き出物が出現し、肌質も脂っぽくなってしまいました。

洗顔はこすってはいけない、泡で洗えとよく聞くので、いいものが無いか探していてそこで

『どろあわわ』に出会いました。

泡立てネットで泡立てて使うのですが、この工程が楽しいんです。

普通のせっけんを泡立てるのとはちがい、もちっと重さを感じる泡が大量にできて、思わず笑顔になってしまいます。

顔に乗せると、窒息するんじゃないかと思うくらいに濃密で存在感があります。

指でこすらないと汚れが落ちないのではないかと不安でしたが、これが泥のパワーでしょうか、泡でマッサージするように洗うだけで汚れがちゃんと落ちるのに驚きでした。

洗顔後もしっかり水で洗い流したのにしっとり感が残り、慌てて化粧水をつける必要がなくなりました。

肌の色もワントーンアップした感じがします。

泡洗顔お試しするならどろあわわをぜひ!

※参考サイト:どろあわわお試し

なんとかジムに行ってきた。

昨日は何も予定のない日だったので家でゴロゴロしてテレビを見たり、パソコンをいじっているうちにどんどん怠惰が板についてきて動きたくなくなりました。

ですが、毎日通っているスポーツジムには行きたかったので私の中で若干の葛藤がありました。

なんとか怠惰な自分に打ち勝ってジムに行って汗を流し、帰りにジムの下にあるスーパーに寄りました。

なんとなく食材を補充しておこうかなくらいの気持ちでフラッと立ち寄っただけだったのですが、これが吉と出ました。

ずっとあちこち探し回っても見つからなかったチーズが売っていたのです。

それは私がスイスに行ったときに味わって以来忘れられなくなり、近所のスーパーを片っ端から当たって探していたものにとても近い商品でした。

黒トリュフ入りのカマンベールです。しかも値引きされていて1つ200円程度という驚きの安さでした。

その後も先日は売り切れていて涙を呑んだ500gのティラミスが売っていたり、ひき肉が40%引きになっていたりと嬉しいこと盛りだくさんでした。

なまけ心を打ち払ってジムに来た自分へのご褒美だと思いました。

トレーニンググッズと相まって帰りの荷物はひどく重くなってしまいました。

お肌のハリが最近気になる。

エイジングとともに、気になり始めるのが肌のハリです。

以前はプルンプルンだったのに、最近は少し寝不足になっただけで、ツヤがなくなったと嘆いている人も多いでしょう。

そのような人におすすめなのが、ラ・ミューテ美肌セットです。乾燥を防いでくれるとして、とても人気があります。

※参考サイト:ホルモンバランスニキビ化粧水

ラ・ミューテ美肌セットが、多くの女性に注目されているのは、女性ホルモンに注目されている成分にあるのかもしれません。

3種類のセラミドやスクワランがバランス良く配合されていて、デリケートな肌を守ってくれます。

 

さらに、クレオパトラも愛したというダマスクローズにも注目です。ダマスクローズには、女性ホルモンのバランスを整えてくれるとして、古くから女性に愛されてきた成分です。

 

ラ・ミューテには、このダマスクローズの天然保湿成分が含まれていて、肌にうるおいを与えてくれます。昔のようなプルン&モチ肌を取り戻してくれるとして評価が高いのです。

また、ナノ保湿成分で肌の奥まで、成分がいきわたるところにも注目です。

 

使いつづけると、気になっていた目じりのシワが、あまり目立たなくなったという口コミが多くあります。さらに、肌がワントーンン明るくなって、くすみが解消されたというモニターの声もありました。

 

お試しとしてお勧めなのが、ラ・ミューテの美肌セットです。

初回に限り20%オフで提供しているので、トライしやすいとして幅広い女性のあいだで人気があります。少しでも興味があれば試してみませんか?

年末の掃除を簡単にするには普段の掃除が大事です

年末の大掃除で忙しくしている方も多い中、私は1カ月ほどかけて大掃除を終えました。

 

とは言っても狭い家なので大掃除と言うほどのこともないのですが、普段からちょこちょこ掃除をしているので、年末にやったことと言えば、換気扇の掃除や家具をどかしての雑巾がけ、タンスや書類の整理といったぐらいです。

 

小さな子どもがいるので、部屋をなるべくきれいな状態にしたいと思い、産後は潔癖症かと思うぐらい毎日のように掃除機をかけていました。

 

しかし、子どもが動き回るようになってからはそうもいかず、リビングと台所だけは毎日粘着シートやクイックルワイパーで簡単に掃除し、あとは曜日や月を決めて定期的に掃除をするようになりました。

 

産後は「清潔にしなくてはいけない」という強迫概念のようなものがあり、掃除ができないとイライラしていましたが、自身である程度の家事の手抜きを許すことで子育てにも心の余裕が持てました。

 

今では子どもがコロコロで掃除をしてくれるので助かっています。