友達がタトゥーを入れて後悔してました。

社会人になってから外資系のアパレル会社へ勤務になり

海外へ2年転勤したこともあり

その時に現地の会社の同僚とおしゃれ感覚でタトゥーを胸元に入れました。

 

日本へ帰国してからも海外の人も多いので

タトゥーは日常的な感じであまり気にしてませんでした。

 

昨年ステップアップするために会社を転職することになり

周りはタトゥー否定派の人が多い会社でした。

 

仕事をしている分には露出も特にないので

あまり気にしてませんでしたが

夏場など胸元が空いたシャツを着た時にふとちょっと部分的に見えるみたいで

特に何も言われませんが視線が痛く感じます。

 

また彼氏もあまりタトゥーは好きじゃない人なので

今更責められることはありませんが、

結婚して子供が生まれた時にみっともないからこれ以上は増やさないでくれと

念を押されるたびに、ノリで入れてしまった自分に後悔しています。

コメントを残す

CAPTCHA