髪が束で抜けるのです。

産後の抜け毛が始まったのは、

出産してから3ヶ月くらい経ったころだと思います。
最初はまくらに髪の毛がついているくらいでした。

髪の毛があるなという感覚だけでした。

一応ブラッシングを軽くしてから、いつも髪の毛を一本に結びます。

そんないつもと同じようにブラッシングをしていたら、

ブラシに束になった髪の毛がついているのです。

 

あれ?って最初は思いました。

そして手で、おでこの生え際を軽く引っ張っただけなのに、また束になって髪の毛が抜けたのです。
私は病気なのかな?って思いました

。一人目の出産の時は、抜け毛は感じなかったです。

あったのかもしれませんが忙しくて、精神的に余裕もなく感じなかったのかもしれません。

 

二人目の時、産後に抜け毛にびっくりしました。

それから毎日、毎日ガバっと抜けるのです。

抜ければ、それだけ薄くなります。

だんだん生え際が薄くなってハゲっぽく見えるのです。

いつもおでこを出していたスタイルでしたが、あまりにも髪の毛がなくなってしまい、美容室に行って、前髪を作ってもらいました。

それでも髪の毛が抜けているので、薄い髪の毛で無理に前髪を作っている感じで、そんな自分の姿を見て、かわいそうと思ってしまいました。

実年齢より上にも見えることにもショックでした。

外出時は、帽子をかぶったり、太めのヘアバンドをしたり気を使ってなんとか髪の毛が戻ってくるまで頑張りました。

※おすすめサイト→産後抜け毛予防

コメントを残す

CAPTCHA