リンゴとレモンのホットジュース

最近、リンゴとレモンのホットジュースにはまっています。

リンゴとレモンの皮をむいて、薄く小さめに切って、砂糖で味付けて煮るとできあがり!
とてもおいしくてはまりました。

リンゴとレモンも柔らかくなって食べやすいし、煮汁も果物の味がついておいしいです。
どちらの果物も栄養たっぷりだし、美容にもとても良いです。

お菓子を食べるのが大好きなわたし。
ついつい間食をしたくなってしまいます。
チョコもスナック菓子もケーキもなんでも大好き。
気が付くと体重は増加し、お菓子を食べ過ぎて肌がぶつぶつに!

お菓子にかわる物を、と考えたのが果物でした。
でも、果物をそのまま食べていても飽きてしまいます…。
困った!どうしようか〜!と思ったときに考え付いたのがこのリンゴとレモンのホットジュースでした。

いくら飲んでも飽きがこない味でたくさん飲むようになっていました。
お菓子のかわりにホットジュースで満足するようになり、体重が少し減り、肌荒れも治りました。

でも、果物は値段が高いからジュースを作り過ぎないように気をつけなくては、と新たな課題が出てきました(笑)

コメントを残す

CAPTCHA