足の膝に強力な埋没毛があります

それに気づいたのは何年も前です。

膝に二ヶ所、ニキビの様なものができていました。

よく見てみると、少し中が黒くて、色素沈着みたいな感じになっていました。

だいぶ奥の方だったので、その時は気付かなかったんですが、後日どうしても気になってそのニキビを潰してしまいました。

かなり、強めに潰したので中からドロドロの膿がでて、穴が空いていました。

中の黒いものが気になり、よくみるとそれは皮膚に埋まった真っ黒な剛毛でした。

その時、ニキビにより穴が空いていたので、ピンセットと針を使い、少しずつ穴を開けてその剛毛を抜きました。

皮膚の中に埋まっていると思えない、しっかりした毛根を持った毛でした。

それから、なんとなくその埋没毛が気になっていたんですが、また数週間が見ると同じ状態で毛が生えてきていました。

しかも、同じ様なサイズのものが2つ、近い場所にあります。

それから、2回ほど同じ方法で抜いたのですが、それなりに血が出て足が汚くなっていってる気がしたので、無理やり抜くのはやめました。

その後、ネットで見たピーリングジェルや保湿、スクラブなどを試しに塗ってみましたが

、だいぶ深く埋まっているので効果はなく、現在は放置しています。

この二ヶ所だけなので、病院でレーザーも検討中ですが、こんなものの為にわざわざ行くのもなんですし、今はあまり考えない様にしてます。

 

※参考サイト:埋没毛治し方