お肌のハリが最近気になる。

エイジングとともに、気になり始めるのが肌のハリです。

以前はプルンプルンだったのに、最近は少し寝不足になっただけで、ツヤがなくなったと嘆いている人も多いでしょう。

そのような人におすすめなのが、ラ・ミューテ美肌セットです。乾燥を防いでくれるとして、とても人気があります。

※参考サイト:ホルモンバランスニキビ化粧水

ラ・ミューテ美肌セットが、多くの女性に注目されているのは、女性ホルモンに注目されている成分にあるのかもしれません。

3種類のセラミドやスクワランがバランス良く配合されていて、デリケートな肌を守ってくれます。

 

さらに、クレオパトラも愛したというダマスクローズにも注目です。ダマスクローズには、女性ホルモンのバランスを整えてくれるとして、古くから女性に愛されてきた成分です。

 

ラ・ミューテには、このダマスクローズの天然保湿成分が含まれていて、肌にうるおいを与えてくれます。昔のようなプルン&モチ肌を取り戻してくれるとして評価が高いのです。

また、ナノ保湿成分で肌の奥まで、成分がいきわたるところにも注目です。

 

使いつづけると、気になっていた目じりのシワが、あまり目立たなくなったという口コミが多くあります。さらに、肌がワントーンン明るくなって、くすみが解消されたというモニターの声もありました。

 

お試しとしてお勧めなのが、ラ・ミューテの美肌セットです。

初回に限り20%オフで提供しているので、トライしやすいとして幅広い女性のあいだで人気があります。少しでも興味があれば試してみませんか?

年末の掃除を簡単にするには普段の掃除が大事です

年末の大掃除で忙しくしている方も多い中、私は1カ月ほどかけて大掃除を終えました。

 

とは言っても狭い家なので大掃除と言うほどのこともないのですが、普段からちょこちょこ掃除をしているので、年末にやったことと言えば、換気扇の掃除や家具をどかしての雑巾がけ、タンスや書類の整理といったぐらいです。

 

小さな子どもがいるので、部屋をなるべくきれいな状態にしたいと思い、産後は潔癖症かと思うぐらい毎日のように掃除機をかけていました。

 

しかし、子どもが動き回るようになってからはそうもいかず、リビングと台所だけは毎日粘着シートやクイックルワイパーで簡単に掃除し、あとは曜日や月を決めて定期的に掃除をするようになりました。

 

産後は「清潔にしなくてはいけない」という強迫概念のようなものがあり、掃除ができないとイライラしていましたが、自身である程度の家事の手抜きを許すことで子育てにも心の余裕が持てました。

 

今では子どもがコロコロで掃除をしてくれるので助かっています。

買い物DAY

冬になり、とても乾燥が気になる季節になりました。
今日はお休みで、女子力を上げるため買い物へ行くことに。
肌の乾燥がとても気になるのですが、敏感肌なので使える化粧品は限られてしまいます。
なるべく、無添加でアルコールフリーのものを。
敏感肌なため、肌に化粧水などを塗った瞬間に、かゆくなってしまったりするので、まずは手の甲や皮膚の薄いところでチェックすることが私にとってはとても重要。
色々店員さんと話しながら、品定めをする時間がとても楽しく大好きです。
顔のパックなども毎日やりたいので、自分の化粧水を含ませてパックにすることができる顔パックを購入し、化粧水はあるので、乳液と美容液を購入。
こう化粧品をお買い物することで、自分磨きに夢中で楽しくなります。
帰宅して、お風呂タイム。
半身浴しながら読書して、あがると同時に今日購入したパックを使います。
自分のいつも使っている化粧水を含ませて、ゆっくりと肌にのせる瞬間がたまりません。
パックを終えて、乳液、美容液で整え、ストレッチをして体をほぐし、明日のために、ゆっくりと就寝します。

リンゴとレモンのホットジュース

最近、リンゴとレモンのホットジュースにはまっています。

リンゴとレモンの皮をむいて、薄く小さめに切って、砂糖で味付けて煮るとできあがり!
とてもおいしくてはまりました。

リンゴとレモンも柔らかくなって食べやすいし、煮汁も果物の味がついておいしいです。
どちらの果物も栄養たっぷりだし、美容にもとても良いです。

お菓子を食べるのが大好きなわたし。
ついつい間食をしたくなってしまいます。
チョコもスナック菓子もケーキもなんでも大好き。
気が付くと体重は増加し、お菓子を食べ過ぎて肌がぶつぶつに!

お菓子にかわる物を、と考えたのが果物でした。
でも、果物をそのまま食べていても飽きてしまいます…。
困った!どうしようか〜!と思ったときに考え付いたのがこのリンゴとレモンのホットジュースでした。

いくら飲んでも飽きがこない味でたくさん飲むようになっていました。
お菓子のかわりにホットジュースで満足するようになり、体重が少し減り、肌荒れも治りました。

でも、果物は値段が高いからジュースを作り過ぎないように気をつけなくては、と新たな課題が出てきました(笑)

髪が束で抜けるのです。

産後の抜け毛が始まったのは、

出産してから3ヶ月くらい経ったころだと思います。
最初はまくらに髪の毛がついているくらいでした。

髪の毛があるなという感覚だけでした。

一応ブラッシングを軽くしてから、いつも髪の毛を一本に結びます。

そんないつもと同じようにブラッシングをしていたら、

ブラシに束になった髪の毛がついているのです。

 

あれ?って最初は思いました。

そして手で、おでこの生え際を軽く引っ張っただけなのに、また束になって髪の毛が抜けたのです。
私は病気なのかな?って思いました

。一人目の出産の時は、抜け毛は感じなかったです。

あったのかもしれませんが忙しくて、精神的に余裕もなく感じなかったのかもしれません。

 

二人目の時、産後に抜け毛にびっくりしました。

それから毎日、毎日ガバっと抜けるのです。

抜ければ、それだけ薄くなります。

だんだん生え際が薄くなってハゲっぽく見えるのです。

いつもおでこを出していたスタイルでしたが、あまりにも髪の毛がなくなってしまい、美容室に行って、前髪を作ってもらいました。

それでも髪の毛が抜けているので、薄い髪の毛で無理に前髪を作っている感じで、そんな自分の姿を見て、かわいそうと思ってしまいました。

実年齢より上にも見えることにもショックでした。

外出時は、帽子をかぶったり、太めのヘアバンドをしたり気を使ってなんとか髪の毛が戻ってくるまで頑張りました。

※おすすめサイト→産後抜け毛予防

天然原料ダマスクローズを使った化粧品で美肌

年を重ねるごとにお肌の潤いとハリがなくなっていくのがわかりますよね。

そんな方におすすめしたいのがラ・ミューテの美肌セットです。

※参考サイト:ダマスクローズ化粧品を探した結果この化粧品が良かった!

ラ・ミューテ化粧品は製薬会社との共同開発にあたっており、研究者達が研究を重ねに重ねた商品を作り上げているので、安心して使用ができる化粧品なんです!

そのプロがこだわり抜いた3つのこだわりがあります。

1、天然の原料であること

日本人の肌に合うよう、清澄な空気と天然水で育てられた無農薬有機栽培のダマスクローズ100%を使用していてます。ダマスクローズは、あのクレオパトラも愛したとされる最高級のバラです。その香り高さが心まで癒してくれ、それだけではなく、乾燥や女性ホルモンなど美容効果が高い成分となっています。

2、肌の機能を高める独自の美肌サイクル

美容成分をただ与えるという事だけではなく、肌本来の機能を高める美肌システムを採用。潤いとハリを補う、潤いとハリを守り抜く、潤いとハリを作り出すといったサイクルを繰り返します。翌朝の肌の弾力は1・4倍という、その場しのぎのお手入れではなく、ハリと潤いを生み出すサイクルを実現しています。

3、徹底して肌に優しい成分を配合

ラ・ミューテは全部の商品にパラベン、鉱物油、アルコール、合成着色料など、肌に不要なものは完全フリーとなっています。そのため、敏感肌のかたにも安心して使用できます。

このようなこだわりが功を奏し、テレビや雑誌でも話題になるほどなんです!

心地よい香りに包まれながらのスキンケアは心も癒されますよね!ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

友達が最近ジャニーズにはまってア熱く語って帰った話

友達がこの間熱く語っていた話。

 

今はまっているとこは・・・  それは、、、それは  ジャニーズだそうです!

 

それも、KAT-TUNの中丸クンにはまってて、  最初はテレビドラマの「ファーストクラス」で、

沢尻エリカの恋人役で出ていて、 それまでまるで興味がなかったのに、きゅんきゅんしちゃったそうです(笑)

横浜アリーナのコンサートチケットをヤフオクでみたら、18000円とか、すごい高額になっていたそうで(アリーナはもっともっと高い)さすがに行くのはあきらめたらしい。

ジャニーズのコンサートって行ったことないらしいんだけど、 こんなアラサーのおばちゃんが行っても浮かないかな? 凄いうちわを持っている人の映像を見ると、自分はついていけない気もするけど、 一度くらいなら見に行ってもいいなぁと思ってるらしく、

今度は友人を誘っていってみたいと思うっていってました。

 

あと、最近は「シューイチ」を録画して毎週欠かさず見たりして・・・ どっぷり、ロバ丸にはまっているんだそう。(汗)

最後に だって、かわいいのはしょーがないんだものって言って帰っていきました汗

友達がタトゥーを入れて後悔してました。

社会人になってから外資系のアパレル会社へ勤務になり

海外へ2年転勤したこともあり

その時に現地の会社の同僚とおしゃれ感覚でタトゥーを胸元に入れました。

 

日本へ帰国してからも海外の人も多いので

タトゥーは日常的な感じであまり気にしてませんでした。

 

昨年ステップアップするために会社を転職することになり

周りはタトゥー否定派の人が多い会社でした。

 

仕事をしている分には露出も特にないので

あまり気にしてませんでしたが

夏場など胸元が空いたシャツを着た時にふとちょっと部分的に見えるみたいで

特に何も言われませんが視線が痛く感じます。

 

また彼氏もあまりタトゥーは好きじゃない人なので

今更責められることはありませんが、

結婚して子供が生まれた時にみっともないからこれ以上は増やさないでくれと

念を押されるたびに、ノリで入れてしまった自分に後悔しています。

車をワンボックスカーに買い替えようか。

私にはあと数日で4ヶ月になる娘がいます。

私の母は私が2歳になる数日前に亡くなりました。

なので、娘とは母親がいなかった私のような思いはさせたくないのである程度大きくなるまではずっと一緒にいたいと思ってます。

主人の仕事で1年単位で転勤していて、今年もまた転勤で引っ越しかなと思っていたのですが、

今年は転勤がなく本当に良かったです。

4か月になる子供が居ての引っ越しは準備もままならないと思うので無かったことに安心しています。

転勤族という言もあるし、

今は子供もいるので外へは仕事には出れません。

というか、主人の給料だけで十分貯金もできているのででるつもりもありませんが。

春にはワンボックスカーを購入予定でいます。

ヴェルファイアのハイブリッドにしようか、アルファードのハイブリッドにしようか悩んでいるところです。

来週にでも試乗しに行こうとは思っていますが、大きな買い物をするので悩みますよね。

やっぱり子供が生まれての車移動は大きな車に限りますよね。

今の車だと狭くておむつが替えれないのが可哀そうなので早く大きな車に買い替えたいと思います。

 

 

ドクターリセラと言う会社の化粧品を通販で購入!

最近、東京でももう雪が降ったり本当ビックリしますよね(´Д`)

寒くて寒くて死にそうです・・・

そんな中、私のお肌は本当に凄いことになっています。

ずぼらなのもありますが、粉を吹き始めたのにもビックリですよ汗

なので、この間テレビショッピングでやってて凄く気になっていた

ドクターリセラという会社のお試しセットを購入してみたんです。

※おすすめサイト→ドクターリセラ通販

テレビショッピングにでてた常務取締役の城嶋杏香さんのすっぴんが綺麗過ぎて!

あれを見たらこの化粧品良いのかも~なんて思っちゃうくらいシミ1つないすっぴんにビックリ!

すぐさま、通販でとうきのしずくセットっていうドクターリセラの化粧品を買っちゃいました。

セット内容はクレンジングに洗顔せっけん、美容液に化粧水。

全部にグロースファクターって成長因子成分が配合されているので

お肌の土台から整えてくれるんです。

クレンジングに洗顔せっけんって最初面倒だなって思ってたんですが

キチンと汚れを落とさないと次に使う美容液に化粧水なんかが浸透していかないんですよ。

 

そのあとに化粧水じゃなくとうきのしずくって言う美容液を使うんですが

これがつわもの!

これを先に塗っただけで化粧水の浸透力が違うんです。

10日間使えるセットになっているんですが、1週間ほどで化粧ののりが違うのにきずきました。

あんまりお試しセットやトライアルセットでここまで効果を実感できることはなかったんですが。

このドクターリセラの化粧品は違いました。

乾燥して粉吹きばばぁがしっとりもっちりしたお肌に返信しましたよ~。

通販してよかったです。